2007年07月12日

Bフレッツハイパーファミリー申し込みキャンセル

 NTT東日本から電話がかかってきました。

 例によって発信者番号通知は0120です。

 「Bフレッツの回線敷設について都公社の許可が下りましたので、工事日の・・・」

 ということでしたが、6ヶ月縛りのあるJ:COMを引いちゃったので今更です。

 さらに、マンションタイプの導入についても、NTT東日本から当団地(当棟?)に来ています。ここはマンションタイプを待つべきでしょう。

 というわけで、その旨を正直に話し、ハイパーファミリーの申し込みはキャンセルしました。

 ひかり電話の「追加番号」を申し込んでおり、すでに電話番号が割り当てられていたのですが、これもキャンセルになります。あとで、マンションタイプ+ひかり電話を申し込んだときには使えません。しかし、誰にも教えていないので全然問題ありません。


 あとは、Bフレッツマンションタイプがいつ導入されるか? という点が気になります。

 先日、団地のリアル回覧板でNTT東日本作成の資料が回ってきました。

 「現地調査OKなので自治会の承認があれば工事できまっせ」

 というような内容です。

 それがただ単に回覧で回ってきました。

 賛成とか反対とかの欄はなく、通常の「読みましたハンコ欄」だけしかありません。

 このあと、どう処理されたのかは分かりません。

 新参者が「あれ、どうなりました?」と聞きに行くのもアレだし・・・。

 とりあえず、J:COMの6ヶ月縛り期間中はおとなしくしていることにします。

 NTTも、半年〜1年ぐらい自治会から話が無ければ、もう一度自治会にプッシュしてくるんじゃないかと思いますし。
posted by 10a10ta9 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入居後
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。