2007年05月02日

入居説明会1

 入居説明会で青山。

 前回、青山の公社に行ったときは、会社からだったので地下鉄の表参道駅から歩きました。今回は平日とはいえゴールデンウィークであり、家から行くので路線的に渋谷から行くのが最短ルートです。

 しかし、渋谷からだと徒歩12分。しかも、渋谷の「谷」から這い上がる方向の急な坂道をあがらなければなりません。

 地下鉄で表参道駅まで行く手もあります。しかし徒歩5分の差と地下鉄初乗り160円を比較すると、どうにも勿体ない。

 悩んだ末、クルマで行ってしまえと思いました。

 s-parkで調べると、裏の路地に安めのコインパーキングがありそうです。満車の恐れもありますが、ゴールデンウィークの都心の午前中ならOKでしょう。

 安めのコインパーキングとはいえ、電車賃よりは高いです。でもまあいいや。これから住宅コストが大幅に軽減されると思うと財布の紐が緩みます。

 さて、カーナビで検索しつつ、裏の路地のコインパーキングに無事止めることが出来ました。安めの場所は、ナビが無いとたどり着けないのではと思うほど複雑な路地にあります。

 裏の路地に止めたので、公社にも裏から入りました。

 公社のある3階に付くと、説明会待ちと思われる人が沢山います。そしてみんな、A4サイズの分厚い封筒を持っています。どこで入手したんだそれ??

 不安になって、エレベーターホールまで戻って注意深く歩いてみましたが、配っている様子はありません。

 でもまあ、部屋に入ったときに言えばくれるかな、程度に思いました。

 しばらくすると、係りの人が登場して、部屋に入れ始めました。もうちょっと早めに入れてくれてもいいんじゃないか? 立ちつかれたよ!

 部屋の入口で、資料を渡されます。みんなが持っている封筒よりも薄いものです。そこで分厚い封筒について聞いてみました。そしたら、

 「あ、あれは公社とは関係ないものです。」

 そうか、住宅設備業者が売り込みをかけているのか・・・。

 とりあえず一安心。
posted by 10a10ta9 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 当選から下見まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。